ホームページ制作実績
過去に作成させていただいたホームページの一部をご紹介します。
ホームページ作成の流れ
ホームページの作成についての流れは以下になります。
- 作成の見積もりご相談
お問合せページからご相談ください。
メールや電話が苦手なかたは、LINEで友達登録から簡単にメッセージできますのでご利用ください。
- サイト作成のヒヤリング
ホームページ作成に必要な項目例を元にヒヤリング - 見積もり金額の提示
- 御契約
- 着手金(お見積金額の20%~30%程度)のご入金
- サイト作成作業
- サイト完成前の最終確認をしていただきます
- サイト公開
- 残金のご入金
ホームページ作成に必要な項目例
項目 | 概要 |
---|---|
ロゴ | 名刺やパンフレットのロゴデータ |
パンフレット | 会社概要や事業内容などの内容、会社のイメージがわかります |
各ページに載せる文章 | TOPページや会社案内ページ、事業内容ページや各事業ごとのページ、採用情報などに載せる文章 |
会社概要 | 社名、代表者名、所在地、資本金、設立日、事業概要、取引銀行、役員など。代表メッセージ・社員紹介、ミッション・ビジョン |
サービス・商品 | 各サービス、商品写真、概要や特徴 |
採用情報 | 自社の強み、会社の雰囲気や業務内容の想像できる情報 |
IR情報 | 社長メッセージ、業績情報、IR資料、コーポレートガバナンス、株主情報を掲載 |
お知らせ(ニュース) | ニュースリリースなど、定期的に更新 |
お問い合わせフォーム | 365日24時間対応 |
個人情報保護方針 | プライバシーポリシー 個人情報保護方針の明示は必須 |
サイトマップ | サイト全体の案内図の役割 |
社員ブログ | 親近感があがる、更新頻度でアクセスアップ |
実績一覧 | 実績が多いと信頼度があがる |
お客様の声 | 信頼度につながるので重要、真実味が増す |
FAQ | よくある質問内容とその回答 |
- そもそもホームページは何のために作るのか?(目的)
・商品の紹介、宣伝、販売、営業
・会社案内
・人材募集
・情報提供(ニュース)
・サポート
・名刺代わり
・認知の拡大
・顧客リストの獲得(メルマガなど) - 更新頻度は?
・定期的にお知らせや事例を更新する(自社で?制作会社に依頼?)
・公開後は特に更新などはしない - 誰が対象者か(ターゲット)
・男性?女性?
・年齢は?
・見てもらいたい人 - 検索でヒットしてほしいキーワード、言葉
・会社名
・商品名
・サービス名
・サービス内容名
・地域名+サービス名 - アピールポイント
・商品の良さ、サービスの良さのアピールポイント - キャッチフレーズ
・アピールポイントのキャッチコピー
※強い印象を与えるための短い文章や言葉
※一言で言い表すと「○○○○」 - どんな人のためのサービスがあるのか
・提供したいサービスはどんなものなのか明文化
・誰に何をどのように - 提供サービスの説明
・商品(サービス)メニューのようなもの
・商品(サービス)一覧とその説明 - 事例(SEO、集客に重要)
・お客様の声
・作品例
・施工事例
・今までのキャリアや実績
などを掲載 - 料金
・商品の料金
・サービスなど見積もりが必要な場合もある程度の料金提示 - ご利用方法
・商品の購入方法
・サービスの利用手順
・受注から完成までの流れ
など - 営業日と会社情報
・定休日と営業時間
・GoogleMapや地図、アクセス情報 - FAQ
・よくある質問と回答